あれこれあれれ

こんなにも更新をしていなかったなんて あれれれ 時間はあっという間に過ぎ去りますが 言い訳にしか過ぎない 食事は忘れずに三回も食べ メイクをして出かける なるほどルーティンにしたらブログも毎日更新できるかも 明日から始めてみますか、はい

共通テスト

受験は魔物 共通テスト、もう少しで終わります。 頑張ってください! 今年の受験生は、コロナ禍でずいぶん気苦労やストレスが 多かったこととお察しします。 でも、きっと自分の糧になるはずです。 人生は長いです。 まだまだこれからです。 最後まであきら…

癒されるわ~

お題「#買って良かった2020 」 私が買ってよかったもの それは断然、緑 (笑) 観葉植物、多肉植物さんたち コロナ禍の中 お家時間が増えて お気に入りのものに囲まれたい 視界に入るものは癒し系がいいなと 早速買いに行ってみました こんなにもたくさんの種…

新ドラマ始まりましたね~♪

毎日忙しい忙しいといいつつも 観たいものは観たい(笑) 新ドラマ! 私は第一話は必ず観てみることにしています。 最近は苦手なドクター系と警察系も。。。 出ている俳優さんにもよりますが 二話目からはもう観ないと決めるのは 一話をみてから。。 今回の1…

私、おとなになれました?(笑)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 んー。大人とは・・ まずはお酒が飲めるようになった時かな そして、両親や家族にお誕生日プレゼントなどを 自分が稼いだお金で購入できるようになった時かな そして、やはり、大人買い出来た時(笑) ふふふ ストレ…

ウエストのくびれ(笑)

お題「お気に入りの部屋着」 みなさん、どんな部屋着着ていますか?? 私はオンオフしっかりタイプなので。。 部屋着はパジャマレベル。(笑) だからかわいい部屋着でくつろぐ女子に憧れます( *´艸`) 私も頑張ればきっとやれるはず。 気合いだー!!! なん…

金曜日のソロたちへ

お題「気になる番組」 実は少し前に知ったばかりで。。 今は毎週の楽しみに( *´艸`) 一人暮らしの方のお部屋を見ながら あれこれみんなでコメントしながら見る~という あるようでないようなリアルな感覚で楽しめる番組です♡ 先週は、お人形作家の方や、お…

お家で映画タイム。。。

お題「ゆっくり見たい映画」 年末年始は、ゆっくり映画を♡ 読書も好きだけれど、映画も大好き♪ 最近はなかなか映画館に行けず・・ でもね、ゆっくりポテチでも食べながら お家で映画もいいじゃない?うんうん たくさん撮りためているものもあるし 楽しみ楽し…

ほほほほほ

お題「10万円」 コロナになり、特別給付金 正式名称を忘れてしまいましたが お国からいただきました10万円 ありがたかったです♪ みなさま、何に使いましたか? 私は貯金しようと、まずは使わずにいました そして、ついにノートPCを購入しました( *´艸`) …

コンビニスイーツ 極上パンプディング【この恋あたためますか】

じゃじゃーん♪ とある日、買ってみました♪ 意外と品切れあるある、だったようで 買えてよかった♡ たっぷりクリームに癒されるわー とてもずっしり系スイーツ♪ 小腹がすいていて 甘いものが食べたーい時 残業のツライ時 失恋?の時 ぜひぜひ。私も心が温まり…

ドライビング♡ふふふ

お題「気分転換」 気分転換、絶対必要だわ 私にとって、食事、睡眠、気分転換。 気分転換なくして、私なし?(笑) 皆さんどうですか? 私は、常にコーヒー飲みながら気分転換。 ドライブしながら気分転換。 美味しいケーキを食べなら気分転換。 雑貨屋さん巡…

何食べた?

お題「昨日食べたもの」 やばいやばいやばい すぐに思い出せない(笑)( *´艸`) 私何食べました? 老化現象 昔おばあちゃんが、テレビを見ながら 名前思い出せない~、俳優さんの。。。とか あの~、この~?誰だ? なんて言っていたな 私もいつしかそんなに…

プチしあああわせ♡

お題「ささやかな幸せ」 ① 目覚ましアラームを設定せずに寝れる日 なんて幸せなんだろうと、ささやかな幸せ、いやとても幸せを感じます(笑) 毎日死ぬ気で早起きしているからかもしれないな ② お正月休みやお盆休みが思いのほか長い時 カレンダーの並びに感謝…

東京ラブストーリーに一票♡

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 なんといっても ダントツ!!に 東京ラブストーリー です かんちっ!!!!! 織田裕二、鈴木保奈美さんといえば、 数十年経った今でも いつもこのドラマを思い出します そして、小田和正さんのあの名曲 ラブ・ストーリ…

断捨離するところはもうないです

お題「断捨離」 断捨離するところはもうないです 言ってみたいな、このフレーズ(笑) すっきりした空間 断捨離を習慣にしている 勝間さんのワンピースしかないワードロープ すべて私の理想です ん、、なかなかできるようでできない でもね、私はモノが多いほ…

aroma

お題「わたしの癒やし」 香りが大好き( *´艸`) ストレスがたまった時も、疲れている時も 頭がぐるぐるぐるな時も いい香りが私を癒してくれる♡ いつもありがとう アロマディフューザー 最近は無印のものを使用中♪ 香りなしでは生きていけないかも(笑) でも…

血液型♡

何型ですか? 結構気になったりして(笑) 初対面の方にも聞いてしまう 日本人だけだよ と聞くけど 血液型でわかる性格はあると思ってしまう 先入観なのか、思い込みなのかは微妙だけど B型は生きていくのが楽そう、出世頭 O型は結構こだわりが強い AB型は…

女子力アップしたい!

昔の写真を見てあまりの変貌ぶりに自分でも驚き。。 だめだめ、このままでは!と一念発起 久しぶりのコスメ購入 マスカラ、マスカラ下地、ファンデ下地、などなど 思い返せば、かなり久々だったことに驚きました お金で解決するならばらくちん(笑) とはいか…

マスクあれこれ

こんな日が来るなんて マスクが手放せない。。こんな日が。。 しかもマスクを作るために、ミシンは売り切れ、ミシン糸も品薄に・・ 1にマスク、2にマスク。3.4がなくて5にマスク。 ん?脱線脱線(笑) とにかく、右も左も前も後ろもマスクを着けている人…

女子ですが、おじさんのようなひとときです(笑)

たまにある おひとりさま自宅飲み まるでおじさんのような時間(笑) するめや、イカ天 を食べながら 撮りためていたドラマを観たり 今日はチューハイだけど、日本酒やウィスキーの時も えへへ 中身はおじさん体質かも(笑) 女子会も好きだし、 家族との長~い…

自分には甘い。他人には厳しい?(笑)

今週のお題「自分にご褒美」 数十年前までは自分にとても厳しかった。 きっちりかっちり、とことん完璧主義。 けれど、ここ数年、自分にとても甘い。 よしよしよし。ここまでできれば上出来よーと、こんな感じで毎日が過ぎる。 それはなぜか。(笑) どうして…